管理部MANAGEMENT DEPARTMENT

経理、人事労務、総務などの管理部門の業務を担当しています。また、ITシステムの管理やDXの推進も私たちの担当です。社内の様々な部門と連携しながら、会社全体の最適化を図ることが私達のやりがいです。この仕事を通して、社員一人ひとりが働きやすい環境を整え、ワークライフバランスを実現できるよう努めています。物心両面の幸せの実現をめざし、魅力ある会社づくりに貢献しています。

1日のスケジュール

  • 9:00

    出社、メールチェック

    人事関連の問い合わせやスケジュール確認を行います。

  • 10:00

    課内ミーティング

    各担当の進捗状況を確認し、社員の働きやすさを向上させるための課題を共有します。

  • 11:00

    ミーティング後の業務整理

    共有された課題に基づいて、今後のタスクや優先事項を整理します。

  • 12:00

    休憩・昼食

    社員食堂で栄養バランスの取れた食事をとりながら、リフレッシュします。

  • 13:00

    社内の問い合わせ対応

    福利厚生、就業規則、手続きなどについての質問に回答します。

  • 14:00

    社員向け健康増進プログラムの企画

    社員の健康維持・増進のための新しいプログラムを企画し、実施計画を立てます。

  • 15:00

    社員向けレクリエーションイベントの企画

    社員の親睦を深めるためのレクリエーションイベントを企画し、準備を進めます。

  • 16:00

    残業時間の集計と分析

    各部署の残業状況を確認し、長時間労働の改善策を検討します。

  • 17:00

    研修の確認と案内準備

    研修プログラムの内容を確認し、社内への効果的な案内方法を検討。
    1日の業務を振り返り、明日への改善点を考えます。

  • 17:45

    定時退社

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